2020年3月10日火曜日

お知らせ


皆さまこんにちは。
太子堂鍼灸院 受付の新田です。

私事ですが、2017年から3年間受付として勤めさせていただきました
太子堂鍼灸院を今年の3月いっぱいで卒業いたします。

入社当初は3年どころか1ヶ月勤められるのかどうかすら分からないほどの状態でした。
先代の受付指導を毎日必死でメモを取って実行して、失敗してまた実行して。

院長先生をはじめとする諸先輩方や患者様の温かい対応に助けられながら
そんな私も徐々に周りの景色を見渡せる余裕ができ
いつに間にか気づくと太子堂で過ごせる日々が残り1ヶ月を切っていました。

今、私の目の前には3年前の自分と同じく、メモを取りながら一生懸命に受付業務を覚えている後輩がいます。

名前は川浦渉太といいます。

4月からの受付デビューにむけて着々と準備中です。


さて

そんな後輩のデビューまでの様子と、この3年間私が太子堂鍼灸院受付として勤務し学んだ事・思い出・ちょっとした体験などを
残された数日間でこちらのブログに書かせていただけることになりました。

こんな私のわがままを快く承諾してくださった小林院長に感謝いたします。


精一杯の想いを込めて投稿いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

                        新田祐人