2015年10月23日金曜日

伝統鍼灸学会学術大会へ参加してきます

こんにちは。
金曜日スタッフの桂田です。

今週末の10/24~25に東京の船堀で日本伝統鍼灸学会の学術大会が行われます。
院長紹介」に書いてある通り、小林院長が前副会長を務めていた学会です。
その学術大会に、太子堂鍼灸院からは院長をはじめスタッフが参加してきます。
(そのために24日は院長休診なのです。)

学術大会での太子堂鍼灸院のスタッフの活動をご紹介します。
  • 小林院長:特別講演・座長
  • 高橋(木曜スタッフ):学生セミナー講師
  • 桂田(金曜スタッフ):課題研究発表

ここからは私事。
読んでいて「あれ?」と思った方もいるかもしれませんが、実はこの記事を書いている僕も発表があります。
緊張が言動に出てしまっているのか、先ほど患者さんにも応援してもらっちゃいました。
発表の際には「太子堂鍼灸院」も肩書につけて名乗るので、スタッフとして恥ずかしくないよう精一杯頑張ってまいります!

金曜日担当 桂田大輔