2021年11月5日金曜日

太子堂移転9年

 年末まで2ヶ月を切りました。

 冬に向かい冷え込む朝も多くなりましたが、冬の支度はお済みになりましたか。

 日中はまだ半袖の方もいらっしゃる陽気の日もあったり、ついていくのが大変な気候です。

 私の住むところの近所では金木犀が三度咲いたそうで、こんなことは初めてだと聞いています。

 植物もいつもと違う反応をしているわけですから、私達の身体への影響も少なくないと考えられます。

 不調の時は、ご飯をゆっくり噛んだり、お風呂につかりすぎるのは控えたり、痛みのある時はおみかんを避けたり……各々、工夫をされていると思います。それでも体調に不安があれば、是非、お早めにご相談ください。



 太子堂鍼灸院は先月で狛江に移転して9年目になりました。

 引き続き、身体の芯の冷えを解消して、何があっても大丈夫なお身体を目指しましょう。


金曜担当 石原