2021年7月2日金曜日

休日の大移動

 

7月に入りました。

オリンピックの延期を受けて今年も7月、8月、10月の祝日が移動しています。

予約の際は受付のカウンターをご確認ください。




祝日の事を「旗日(はたび)」「赤日(赤い日)」という習慣があります。

前者はあまり見かけなくなりましたが、国旗を掲揚する家庭でのお祝いが由来と言われています。

後者は諸説あり、見やすい赤を1週間のはじまりにおき、休日も赤で印刷したことから日曜日以外の休日を「赤日」と呼ぶ地域が出てきた、という説が分かりやすいと思いました。

連休が増えたことで移動が多くなる方も多いかと思います。

より良い休日のための体力づくりと楽しい連休のお疲れをほぐすのは太子堂鍼灸院にお任せください。


金曜担当 石原