2021年6月4日金曜日

紫陽花

 

 6月に入り、雨が続きますね。

 「入梅」と、「梅雨入り」という言葉があります。

 前者は雑節という日本独自の暦のもので、今年は来週の6月11日です。暦ですから、太陽の位置による厳密な定義があります。

 後者の「梅雨入り」は気象用語で、晴と曇りの週間予測によって使用されます。

 関東の梅雨入りはまだ発表されていませんが、湿気が多く、太子堂鍼灸院のお花たちも心なしか生き生きしているような……。



      

 さて、私事ですが太子堂に研修に入って1年が経過しました。

 あっという間でした。

 これからも精一杯努めます。今後とも、よろしくお願い致します。


金曜担当 石原